マレーシアの旅 day4

移動中も寝ているので、あまり疲れていないせいか、ベッドの寝心地が悪いせいか、あまりぐっすり眠れませんでした。
早く起きても部屋の電気が暗くて化粧も出来ないので、6時半起床。
ゆっくり準備して、ホテルの朝食(と言ってもパンとバターくらい)を食べる予定でしたが、いつまで経っても出てくる気配がないので、出かけることにしました。

結局、今日の朝食はこれ。
4RM=約100円。

意外と美味しかったです[emoji:v-221]

特に行きたい場所もなかったので、昨日教えてもらったツインタワーに向かいました。
8時半からチケット販売開始で、早く行かないと売り切れちゃうよ、と聞いてはいたけど、大丈夫だろうと思って9時過ぎに到着しました。
言われた通り、早い時間のチケットは売り切れ。
12時のチケットなら買えそうだったけど、所要時間45分かかると言われ、ペナン島行き13時半のバスに間に合わないといけないので、断念しました。

近くの公園で少しのんびりした後は、ショッピング街をブラブラしてホテルに戻りました。

午後1時、バスターミナル到着。
バス停は地下で、アイドリング中のバスが沢山停まっていてかなり暑い。
1時半発のはずなのに、時間を過ぎてもバスが来る気配はない(>_<)
結局1時間弱遅れて出発しました。

バスの中のデザートはこれ

これで50円くらい。
アジアを旅行するときの楽しみの一つです。
マンゴスチンが今の一番のお気に入りです。

後半は、隣に座っていたインド系マレーシア人のユニークな男性と話を楽しみました。

渋滞のため、予定より少し遅れて8時過ぎにペナンに到着しました。

ペナンでは知り合いの方がバスターミナルまで迎えに来てくださり、一緒に夕食を楽しみました。
知り合いの人のアパートが26階なので、夜景がとてもキレイでした。

タイトルとURLをコピーしました